top of page
検索
  • 執筆者の写真チダヤストモ

スポーツメンタルコーチとして活動します!

更新日:2022年1月30日

このたびブログを開設しました。スポーツメンタルコーチのちだやすともです。マンティー・チダという名前で、スポーツジャーナリストとしての活動も継続しています。




今年に入り、新たな決意をしました。これまで微力ながらスポーツジャーナリストとして活動してきましたが、これからはもっと違った角度からスポーツを見つめていきたいと思い、スポーツメンタルトレーナーの資格取得に励みました。

実は、以前に千葉県の地域コミュニティー㎙うらやす(現:市川うららFM)「マンティー・チダのSPORTS VIBRATION」という番組内で、スポーツメンタルの取材を2年半ほど実施していました。スポーツメンタルの取材をするまで、私の中では結果ありきと考えていましたが、そこに至るまでのプロセスの重要性を、スポーツメンタル、スポーツ医学の取材を通して知ることになります。

よく「心・技・体」という言葉を耳にすることがあると思います。技が必要であるのはもちろんのこと、体と心も充実していないと、トップには駆け上がれないということを肌で感じました。

加えて、コロナ禍に入り、子どもたちを中心により一層スポーツの愉しみを知ってほしい、ジャーナリストとして選手や指導者に寄り添った取材内容、そういった想いが私の中で駆け巡り、今回の決断に至りました。

子どもたちと一緒に伴走しながら、子どもたちの心をスポーツというキーワードから育んでいく。こういったことをモットーにチャレンジしていきます。みなさま、よろしくお願い致します。


個別指導塾で中学校の勉強を教えています。スポーツはできるけど、勉強は苦手という方もお待ちしております。

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page